1: 2015/06/26(金) 18:31:20.89 et BE:215630516-PLT(15000) ポイント特典
no title

2: 2015/06/26(金) 18:31:54.99 et
ふざけんなババァ

52: 2015/06/26(金) 19:00:56.84 et
ネタで作ったらマジにされたでござる

10: 2015/06/26(金) 18:35:50.74 et
なんでこれ選んだの?誰が選んだの?

19: 2015/06/26(金) 18:41:56.78 et
>>10
建築家の立場から安藤は作れないと反対したが
作れないといわれている物を作り
日本の技術力の高さを世界にアピールするという意見に
選考委員は賛同してしまった

35: 2015/06/26(金) 18:47:40.34 et
金がかかる 作るのは難しい理由は
これがわかりやすいかな




48: 2015/06/26(金) 18:59:06.51 et
>>35によると、
審査員の中で唯一の専門家だった安藤はこのデザインの難しさが分かっていたので
その旨説明したが、審査員に浸透する日本人的プロジェクトX精神が炸裂して、
「日本の技術を世界に示そう。難しいのなら尚更挙国一致で頑張ろう」という結論になってしまったらしい。

25: 2015/06/26(金) 18:43:31.77 et
前人未到の新設計な物件は青天井で金掛けられるからな。
土建屋の言い値がそのまま通るドル箱。全ては土建屋が悪い。

21: 2015/06/26(金) 18:42:25.20 et
もう芝を敷き詰めただけの競技場にすればいいじゃない?
めんどくせぇ…
芝を敷き詰めるだけなら、そんな何千億円だの何百だの何十億円だのもかかんねーだろ
芝を敷き詰めただけの公園にしちまえよ、新国立競技場
上手くすりゃ、数十万円か数百万円で出来るだろ、芝を敷き詰めるだけなんだから

72: 2015/06/26(金) 19:20:02.82 et
>>21
開会式想像してワロタw
運動会やんw

22: 2015/06/26(金) 18:42:36.97 et
各国数百億で建ててるのに余裕をもって最初1500億でデザイン募集
↓↓
あの特徴的な枠だけで2000億超え
最終的に3000億超える可能性も


五輪担当も建築士も無能すぎる

53: 2015/06/26(金) 19:02:20.53 et
選考委員のリストは?
全員頭を丸めるんだろな?

16: 2015/06/26(金) 18:39:18.61 et
誰も責任をとらない優しい国

51: 2015/06/26(金) 19:00:43.47 et
無理なデザインを日本の技術でなんとかするってほどのインパクトはないんだよな金かかるだけで。
それなら日産か味の素で充分。国立競技場跡は公園にしよう

55: 2015/06/26(金) 19:02:42.18 et
建築コストの上昇がなきゃ、あのデザインで1500億円で作れたのかね
それでもスタジアムとしては異様に高いんだけど

no title

69: 2015/06/26(金) 19:16:21.24 et
ていうか、ザハ本人すら本気で建てられるとは思っていないものを
選考委員が現実的に建てられるものかどうか分からなかったのかよ?
そもそも選ぶなよw

76: 2015/06/26(金) 19:22:44.17 et
コンペだから好き勝手なデザインをするのは当然、問題は選んだ方

経緯を全部会見で説明してる安藤さん、税金だよ、そのぐらい当然でしょ
最終から落ちたのも全部見せてくれよ色々不透明過ぎ

74: 2015/06/26(金) 19:21:34.22 et
いや、真の目的は、いかに土建屋にカネを回すかって事だから
それでわざわざ、金かかりそうなデザインを選んだ

金額で揉めてるように見えるのは単なるプロレスだから
何だかんだでアーチは維持して2500億払う事になったでしょ

77: 2015/06/26(金) 19:24:01.36 et
借金超大国なのにまだ借金すんの?
どれだけ子孫を苦しめるつもりだよ

78: 2015/06/26(金) 19:24:16.03 et
作った後に実は耐震基準を満たしてなかったとかいって
補強工事して金儲けるとこまでがセットなのが公共事業費

87: 2015/06/26(金) 19:41:24.03 et
大和作っちゃう民族性は、70年経っても変わってないってことなんだろうな
それがいい悪いはこの際置いておくとして、な。

107: 2015/06/26(金) 20:06:47.01 et
瀬戸大橋作れたんだから可能だろ
挙国一致体制で周辺道路を閉鎖してやりゃ余裕だって
2500億って空港つくれるくらいの金額だから経済効果凄いぞ
予算は東京都民がオリンピック税って形で負担するさ
あまってる復興予算を国威発揚ってことで突っ込んでもいいしな

108: 2015/06/26(金) 20:08:14.43 et
>>107
都民が泥被るならそれでもいいな

110: 2015/06/26(金) 20:10:01.71 et
3000億掛かる工事を1000億で済ます事の出来る設計士知ってるよ
国会とか呼ばれる程の実力者だし。ただし今は仕事出来るか分からない


姉歯

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435311080/