ブラッター会長

1: 2015/05/29(金) 09:09:39.07 et
汚職事件で窮地に立たされている国際サッカー連盟のジョセフ・ゼップ・ブラッター会長(79)は28日、すでに大きなスキャンダルに直面しているFIFAから今後「もっと悪い話」が出てくる恐れがあると警告した。一方で、自身に対する辞任要求に対しては応じない構えを示した。

http://www.afpbb.com/articles/-/3050158?act=all

2: 2015/05/29(金) 09:10:30.94 et
なんで自慢げやねん

9: 2015/05/29(金) 09:13:24.96 et
もっと悪い話が出るけど辞めない宣言
大物やわ

10: 2015/05/29(金) 09:13:37.27 et
こいつ捕まらん自信あるんやろな

13: 2015/05/29(金) 09:15:27.89 et
>>10
会長選で負ける
次期会長が前会長の悪事を告発
逮捕される

この流れは十分考えられる

15: 2015/05/29(金) 09:16:19.53 et
96年 出場経験のない日本が2002年開催国に選ばれる(前代未聞)
98年 タイミングよく(笑)アジア枠が増えたおかげで日本初出場(開催国初出場という汚名を回避)
02年 マスコミに踊らされた馬鹿達が熱狂

55: 2015/05/29(金) 09:32:13.35 et
>>15
出場国が24から32になったんだからアジア枠も増えて当然だろ
何いってだこいつ

16: 2015/05/29(金) 09:16:21.61 et
いや、マジで氷山の一角だよ
これからどんどん下部組織に話が膨らんでくる
いずれ電通やNHKの名前も出てくるだろう

123: 2015/05/29(金) 09:44:28.94 et
副会長が逮捕されるよりも悪い事って何やねん

32: 2015/05/29(金) 09:23:47.25 et
証拠渡して司法取引で減刑して貰うつもりの奴らへの警告やで

40: 2015/05/29(金) 09:26:07.17 et
脅迫風釈明

17: 2015/05/29(金) 09:16:45.09 et
藤井道路公団総裁を思い出したわ
「死人が出る」とかうそぶいてたわ

43: 2015/05/29(金) 09:27:23.21 et
ロシアはアメリカの陰謀だって言ってるな
こんなん誰でもやってんのになんてロシアの時だけガサ入れるんのおかしいやろって

103: 2015/05/29(金) 09:41:46.27 et
ロシアに隕石落下して衝撃波で大騒ぎになった時も
住民はアメリカにやられたと一瞬思ったらしいからな



82: 2015/05/29(金) 09:38:36.48 et
>89年に約13億円だったFIFAの収入は2014年には約2580億円まで膨らんだ。

贈賄収賄の話じゃねーよ、こっちの方がおかしいだろ
それだけの金掻き集めてFIFAは何をアウトプットしたと言うんだ
サカ豚は野球よりFIFA叩けよ

152: 2015/05/29(金) 09:49:10.07 et
この事実に前園さんもヤケ酒おこしてるらしい

202: 2015/05/29(金) 09:59:41.60 et
どさくさで五輪のサッカー代表の年齢制限も撤廃されそうな予感

203: 2015/05/29(金) 10:00:34.04 et
>>202
IOCウキウキやろな

206: 2015/05/29(金) 10:01:25.27 et
>>203
間違いなくもうロビー活動は始めてるだろうな
五輪の年齢制限自体がWC利権の最たるものだし

214: 2015/05/29(金) 10:02:34.87 et
>>206
え?よく知らんけど
なんで五輪は年齢制限あるの?誰からの強制なん?

222: 2015/05/29(金) 10:03:52.38 et
>>214
FIFAがWCの大会価値を高めるために規定してる
FIFA加盟国じゃなかったりFIFAから除名されてもいいんだったら破れる規定

212: 2015/05/29(金) 10:02:22.08 et
副会長が逮捕されて会長の自分には責任ないって明らかにおかしいだろ

223: 2015/05/29(金) 10:04:00.36 et
>>212
ブラッター舐めんなよ

毎回FIFA会長選挙の前に幹部が軒並み辞任したり逮捕されてんのに
こいつだけ無傷なんやで

232: 2015/05/29(金) 10:05:52.43 et
>>223
無茶苦茶やな

440: 2015/05/29(金) 10:55:25.60 et
これ単純に脅してるだけやろ
会長選で自分に入れないとどうなるかわかってんだろーなって
ブラッターを甘く見たらあかん自分に関する証拠は消して周りの奴の証拠はキッチリ残してる

442: 2015/05/29(金) 10:56:27.63 et
まあ周りの連中も甘い汁すすってきた奴らだろうし

238: 2015/05/29(金) 10:06:41.17 et
アメリカが動いた理由がいかにもアメリカらしいわ

・FIFAに検事出身のアメリカ人幹部が誕生
・そのアメリカ人幹部が不正を指摘
・アメリカ人幹部追放
・そのアメリカ人幹部がアメリカ政府に働きかけ国際指名手配
・引渡し条約結んでるスイス警察がFIFAの連中逮捕


さすがジャスティス王朝にして自由の国アメリカ

269: 2015/05/29(金) 10:13:03.90 et
米国の金融機関でやり取りしたとかいう申し訳程度の大義

239: 2015/05/29(金) 10:07:07.23 et
日韓に関しては共催が決まった経緯やな
そこまで遡るかは知らんが

253: 2015/05/29(金) 10:09:54.86 et
>>239
川淵「日本は馬鹿正直に招致しすぎた。次はちゃんとやる」

アメリカの調査員
「日本は2022年招致にFIFA理事全員に各2千ドルの賄賂を送った」
ちなみにその賄賂がこれ


no title

276: 2015/05/29(金) 10:13:57.80 et
>>255
ボールの中に何か入ってるんやろなあ

引用元: http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1432858179/