長谷川健太

 G大阪の長谷川健太監督(49)が14日、体脂肪は12%までとするハリル・ジャパンの肉体チェックが過度にならないよう警鐘を鳴らした。日本代表候補 合宿を終えたFW宇佐美、MF今野、DF丹羽、藤春、GK東口の5選手がチームに合流し、指揮官は「貴史は体脂肪をだいぶ言われたみたい。これ以上言い過ぎて、(選手が)コンディションを崩すと何にもならなくなる」と訴えた。

 指揮官は宇佐美の性格を「気にしい」と分析。「気にし過ぎて食事をとらないと、連戦を戦えない」とパフォーマンスが鈍ることを危惧した。軽めの別メ ニューで切り上げた宇佐美本人は体脂肪チェックについて「ストレス? ないです」とし、逆に「合宿で刺激をもらった。次の試合で爆発させる」と川崎戦 (16日・万博)での大久保との日本代表FW対決に意気込んだ。長谷川監督の“親心”にリーグ3戦ぶり得点で応える。

全文を読む











355:
まあ体脂肪気にして調子落ちたら本末転倒だしな

359:
体脂肪でサッカーするわけじゃないからな
遠藤や俊さんがJトップクラスの活躍してたわけで

356:
まあぽっと出のおっさんに
いきなりワシが育てた面されるのもな



宇佐美

357:
選手を選べないクラブ監督と駄目なら次の代表監督じゃ違うわな

364:
現場からすれば、やれ縦を意識しろだの、プレースピードが遅いだの、太いだの、
呼びたい選手に注文するんじゃなくそれができてる選手を集めろよって話だからな。

370:
条件満たした呼びたい完璧な選手が23人いるわけないじゃん

376:
代表監督なんて数百人のプロの中から選べるわけだからなぁ



マッシモ

【F東京】武藤、検査で指揮官無念「今季一番大事な試合なのに」


 12日の日本代表候補合宿で右太ももを負傷したFW武藤が、戦術練習に参加後、病院へ検査に向かった。

 16日は首位・浦和との決戦(埼玉)を控えるだけに、フィッカデンティ監督は「残念ながら、彼は試合前日のみのトレーニングしかできない。今季一番大事な試合なのに」と残念そう。ただ、「まじめな青年ですし、戻ってきてくれると信じている」と期待していた。

全文を読む




382:
スポット合宿みたいのをけっこうやっていきたい感じだったけど、
今後は障害が多くなりそうだな

389:
正直何事もなく終わってたら1stと2ndの間とかにも合宿ぶち込むつもりだったりしてな

396:
つか武藤も、クラブから試合形式は止められてるとか一応代表コーチにいうべきだよな
そのうえで代表側がやれって言ったんなら全面的に代表側が悪いだろうし
そこらがよくわからん

399:
>>396
選手がそんな事代表監督に言えるわけなくね?
そういうやり取りをしてやるのがクラブ側のスタッフと代表スタッフじゃねーの

398:
武藤の件は置いといて連戦後の合宿は監督の頭がおかしい
これに関して協会どうこう言うのも適切じゃあない
国内組の合宿提案しておいて国内リーグの日程把握してないってどんな馬鹿だよ

提案した時点で把握してなくてもJリーグの日程知った時点で
無理だと判断して中止できない馬鹿は代表監督向きではないわ

ここで更にコンディション落としたら
クラブにとっても代表にとってもマイナスにしかならない上に
クラブと代表の関係も悪くなるだけだし

400:
>>398
アギーレで半年出遅れてなけりゃ、こんな無茶もなかったろうさ
何もしないで本番メンバー決める訳にもいかないんだししゃーない面もある

402:
武藤って合宿の前から怪我抱えてたよね
移籍交渉もあるし怪我理由に辞退してても良かったんじゃね

408:
>>402
むしろ移籍交渉というかブランド価値のために
召集歴に穴開けさせたくなかったんじゃないの

411:
>>408
クラブ側としても、売り時の時期に故障抱えてるとか
バレたくなかったんだろうなってのは推察できるな

406:
関東組は自分達のクラブで練習するのと代表合宿するのとで
大して疲労度は変わらないでしょ
むしろ代表合宿のトレーニングのほうが強度低いんだろうし

409:
クラブでフィジトレやってるよりは代表合宿に参加するほうが遥かに有意義だな
武藤が怪我しなければこんなにボロクソ言われてなかった
この合宿に対して不満に思ってる選手も少ないだろう

410:
連休後のクラブの練習で怪我人続出してるし、代表合宿のせいにし過ぎるのもな
武藤の怪我も、画像見る限りやらかしの打撲で疲労とかそういうんじゃないし

412:
今回は召集候補リストを協会スタッフに渡して
欧州行脚中のコンディションチェックは任せてたって言ってるし、
武藤のコンディション云々はこっち側の責任が大きいわな
ただ宇佐美の体脂肪関係は健太のほうが正論

391:
宇佐美は食事量減らすんじゃなくて筋トレと走り込みで体脂肪率下げろよ

392:
>>391
連戦ばっかだから無理だろ

490:
>>392
中田とか連戦でクラブから禁止されても筋トレしてたと聞く
体が出来てない選手が多いしJクラブはその辺の考えが甘すぎるのかも

422:
宇佐美の体脂肪はオフシーズンでがんばるべきだよな
あと自然に減るのを待つくらい

引用元: http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1431618911/