内田の代役右SB  塩谷丹羽テスト

36:
ハリル監督 国内合宿で内田“代役”探す!塩谷&丹羽をテストへ
ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/05/12/kiji/K20150512010332880.html

取材対応は当初、立ったまま行う囲み形式で行われる予定だったが、ハリルホジッチ監督がパワーポイントの使用を熱望したことで急きょ会見形式に変更。冒頭にスクリーンに映し出された布陣図の右SBの位置には塩谷、丹羽の名前があった。

61:
>>36
丹羽SBはガンバでもあくまで代役だから
米倉が怪我してるし
これについては正直疑問
昔ミランもCBをSBに置いたが機能してたっけ?

44:
各クラブ本職右SB立場ねえなw

76:
そもそも4バックやってるチームが少ないじゃん

78:
3バック
山形、浦和、湘南、甲府、松本、清水、名古屋、神戸、広島

4バック
仙台、鹿島、柏、瓦斯、脚、鳥栖

基本4バックだけど相手によって3バック
鞠、新潟

風間の気分で3バックだったり4バックだったり
川崎

81:
まともな右SBがいないから3バックなのか
3バックだからまともな右SBが育たないのか…

89:
各クラブのレギュラー右SB(WB)

仙台 菅井
山形 キムボムヨン
鹿島 西
木白 キムチャンス
浦和 平川
瓦斯 徳永
川崎 エウシーニョ
横鞠 小林祐三
湘南 藤田
新潟 川口
松本 田中隼磨
甲府 松橋
清水 枝村
名鯱 矢野
脚阪 米倉
神戸 奥井
広島 ミキッチ
鳥栖 丹羽

99:
>>89
この中から選ぶとしたら、、
攻撃力的には米倉かな

105:
>>89
矢野ってもっと早くSBやるべきだったなあ
若いうちからやってたら代表不動のスタメンもありえた

120:
丹羽のSB 柏相手に結構劣勢だったんだけどな
後半リードした時の守備固め想定なのかね
塩谷丹羽のSB起用は

133:
>>120
呼ぼうとしていた米倉が無理だから丹羽にスライドしたのかもね
小林~杉本パターンで

166:
>>120
劣勢だったかもしれんが、どっかのインタビューによると広島は前に高さがないから
クロスは上げさせるだけ上げさせてよいという判断らしいよ

123:
今日明日の合宿って公開練習なの?

124:
千葉で合宿ってことは秋津かね、
公開か非公開か午前午後の練習時間もわからんし天気も悪くなるし微妙だな

引用元: http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1431373343/